ビットコインは一旦天井から反落
ビットコインは昨日までは上昇傾向にあり7130ドル付近まで上昇しましたが、ダブルトップを付けて7000ドルを割れて過去24時間で0.65%の下落となっています。(30日3時現在) 7130ドル付近は8月7日の戻り高値になっていたところで、今回もそのレベルがレジスタンスとなりました。
昨日はドルインデックスとビットコインが逆相関という点について書きましたが、本日はドルが上昇していることで、ビットコインが下落している逆相関が成立しています。
大手取引所のビットフライヤーが4~6時の早朝にメインテンスの予定を発表しています。これらの材料がどれだけビットコインの下落に影響があったのか不明ですが、先日の取引所のBitMexのメインテナンス時にビットコインが急騰したこともあり注目されます
チャートはBTC/USDの時間足です。7130ドル付近でダブルトップとなり、6930ドル付近に下落しました。
サポートされていたボリンジャー・バンドの中心線の7050ドル付近を下抜けしたことで下落が加速し、現在はこのレベルがレジスタンスとして機能しています。
上昇前は6900ドル付近でもみ合っており、このレベルが短期的なサポートになるでしょう。
このレベルを下抜けすると6000ドル割れから7130ドルのレンジのフィボナッチ・リトレースメント23.6%戻しが6830ドル付近に位置しており、このレベルが次のターゲットになるでしょう。
- 関連通貨:
関連記事
-
仮想通貨情報
Edited by:大塚 亮
2021.04.14
ビットコインが史上最高値更新(21/4/14)
昨日の仮想通貨(暗号資産)取引は、ビットコインが上昇して史上最高値を更新する展開となっています。
-
-
-
仮想通貨情報
Edited by:大塚 亮
2018.08.30
EU財務相会合で仮想通貨に関する協議(8/30)
昨日の仮想通貨取引は全体的には底堅い動きとなったものの、ビットコインは小幅に下落しての推移です。
-